美しい可愛い綺麗なものが好き。

ただ、ひたすら。美しい可愛い綺麗なものを探して掲載しています。

美しい花 この世でもっとも美しい花とは...?

つつましく可憐な花、華やかで煌びやかな花

世界には様々な花が存在しますが、その中でも特に美しい花は何だろう?

 

そんな疑問をふと思い浮かべた管理人が

世界の綺麗な花々について調べてみました。

 

球根ベゴニア

花は小輪から大輪まであるが、大輪のものは花径15cmくらいになり、花の豪華さは、洋蘭やボタンに勝るとも劣らないほど。
花色も豊富で、赤・朱色・黄色・ピンク・白・赤紫などと絞りや覆輪のものもある。

f:id:design_power:20100202134749j:plain 

画像元:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%90%83%E6%A0%B9%E3%83%99%E3%82%B4%E3%83%8B%E3%82%A2

 

カラー

カラーも、とても美しい花ですよね。
真っ白な純真なイメージです。
その形が、 修道女の襟(カラー)を連想させるところから つけられた。

 f:id:design_power:20131217214522j:plain

画像元:http://contest.exblog.jp/3418107/ 

 

ゲッカビジン(月下美人)

夜に咲き始め翌朝までの一晩でしぼみ、めしべに受粉が起きなければ散ってしまう。

花がとても大きく 純白色で、夜に大輪の花が香ります。

f:id:design_power:20131217214455j:plain

画像元:http://www.kabegamikan.com/p/i.php?url=www.kabegamikan.com/img/na7/104802.jpg

 

ヒスイカズラ(翡翠葛)

まるで翡翠そのもののような綺麗な青碧色が特徴。
フィリピン諸島ルソン島ミンドロ島などの限られた地域の熱帯雨林にしか自生しないマメ科の蔓性の植物。
f:id:design_power:20100320110902j:plain

画像元:http://www.flickr.com/photos/nobuflickr/4447801276/

 

ポリリザ・リンデニイ(幽霊蘭)

日本では「幽霊蘭」と呼ばれている花です。
葉の無い無葉蘭で、花びらの形がまるで足が生えている幽霊のように見えるので、
この名前がついています。

 f:id:design_power:20131217214542j:plain

画像元:http://www.maisbonitos.com/%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%81%A7%E6%9C%80%E3%82%82%E7%BE%8E%E3%81%97%E3%81%84%E7%8F%8D%E3%81%97%E3%81%84%E8%8A%B1/

 

やはり、日本人としては『桜』が一番美しいなぁ。

と思ってしまいます。

f:id:design_power:20131217214557j:plain

画像元:http://www.hueft.com/%E6%A1%9C%E5%A3%81%E7%B4%99-%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC-6/