美しい可愛い綺麗なものが好き。

ただ、ひたすら。美しい可愛い綺麗なものを探して掲載しています。

被災地に元気を...! 変身写真スタジオでいつもと違った笑顔の自分

18日の『ミヤネ屋』で放送された、変身写真に関するニュース。

なんでも『変身写真スタジオ オプシス』の出張撮影で

被災地を訪れて、現地の女性たちに元気と笑顔を与えているらしい。

 

f:id:design_power:20131219200221j:plain

画像元:http://blogs.jp.reuters.com/blog/2011/10/28/%E8%A2%AB%E7%81%BD%E5%9C%B0%E6%94%AF%E6%8F%B4%E3%81%A8%EF%BC%AF%EF%BC%A4%EF%BC%A1%E3%81%AF%E4%B8%A1%E7%AB%8B%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%8B/

 

いつもとは違った若返った自分を写真に...!

自然と笑顔になれて、元気をもらえると好評のようです。

毎年、出張撮影に来てくれるのを楽しみにしている常連さんもいらっしゃるんだとか。

 

 

TVでインタビューを受けていた高齢女性の方の

 

「もう全部嫌になってしまった。なにもかも、人生も嫌になってしまっていた...。

 けれど、写真撮影の間だけだけれど、若さを取り戻せる感じがして

 撮影が終わる頃には、前に進もうとする気持ちが湧いてきた。

 若さってそれだけで、力なんですね。

 

と語っていた。

f:id:design_power:20131219200226j:plain

画像元:http://www.opsis-blog.jp/archives/2013-12.html 

 

この言葉に、この変身写真出張の本当の意義が全部詰まっていた気がします。

「若さって、それだけで力になる。」て本当そう思います。

 

 

女性は何歳になっても女性なんですよね。

 

「震災にあってから、全然化粧もなにもしてなかったけれど。

 この歳でも、紅一本引くだけで不思議と気持ちが嬉しくて高揚してくる。」